【運動なし】グルテンフリー

Donnerstag, 13. August 2020

今年の4月からグルテンフリーダイエットを始めました。

現在も継続中で始めて4ヶ月、-3kg減量に成功しました。

食事以外では、自粛中のため、ジムや有酸素運動は特にしておりません。



今回はグルテンフリー始めたきっかけと、

実際に食生活から小麦粉を抜くことで、食事に物足りなさはなかったかどうかの2点について書きたいと思います。



 まず、グルテンフリーを始めたきっかけですが、

学生時代に大腸過敏性症候群(IBS)を発症してから

どうにか腸に負担をかけないよう、今までも何度か食事を見直しては辞めてを繰り返しておりました。



今回、コロナの影響で外出自粛があり、3食自炊する機会が増え、改めて自分で食べるものをコントロールしてみようと決意したのがきっかけです。



次に、実際に始めてみて食事に物足りなさを感じないかというと、結論から言って、今までの食事生活と満足感もストレスも全く感じません。

小麦粉を一切抜くとなると、パン・パスタ・麺類が食べられなくなるので、主食がかなり制限されるのでは、と心配されるかも知れません。

しかし健康志向のこのご時世、ライスヌードルや米粉で全て代用できるので普段と何一つ変わらない食生活でストレスフリーでダイエットすることができました!